querofuneのブログ

菓子屋querofun/クロフネのお菓子ブログ

カカオポットだっ!!

どうもカカオポットです。

間違えました、クロフネです。


f:id:querofune:20200526175824j:image

これからチョコレートができるなんて

想像できないです。

中身はこんな感じ。


f:id:querofune:20200526175943j:image

正直気持ち悪い。

これが高級なチョコレートになる。

きっと色んな人がたいへんな思いをして

集めて、精密な機会で加工され

温度管理をして

おいしいチョコレートが出来るんですね。


f:id:querofune:20200526180303j:image
カカオにはポリフェノールや、リラックス効果のあるテオブロミン、そして植物繊維リグニンなどを豊富に含んでいます。
チョコレートの健康効果や美容効果は、カカオの栄養素によるものなのです。

昔は薬として扱われたなんて話も。

みんな大好きチョコレート。

クロフネも大好きです。

ショコラティエのボンボンショコラの

価格上昇はすごいですよね。

あれは悪意がある気か増しますが

アフリカなどの低賃金でカカオを作らされてる人々に本当に感謝です。

自分たちの作ってるカカオが

チョコレートになるってことも

知らずに作ってる人もいるとか。

せっかくおいしいモノなので

みんなが喜ぶサイクルができる事を

願っています。

そして美と健康のためにチョコレートを

食べよう。

毎日24グラム摂取!!