querofuneのブログ

菓子屋querofun/クロフネのお菓子ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続バスチー

どうもクロフネです。 いつも愛読して頂き ありがとうございます。 昨日のバスチーをカットしました! そして食べました。 うまいっ!! 生地をなめらかにするために ハンドブレンダーをかけて その後細かい裏漉しをかけて作った 濃厚でなめらかなバスチーで…

バスチー

どうもクロフネです。 いつも愛読して頂き ありがとうございます。 今日はバスクチーズケーキを作りました。 気にはなっていたけど今更と思い やらなかったんですが、急に作りたい 衝動にかられたのでレシピから作りました。 適当にできの良さそうなレシピを…

台湾カステラ

どうもクロフネです。 いつも愛読して頂き ありがとうございます。 今日は台湾カステラの話 台湾カステラが流行ってるみたいなので やってみました。 レシピから考察すると スフレタイプのフワフワケーキです。 よく考えられたレシピで 先に液体と粉を混ぜて…

SNS。恐るべし!

どうもクロフネです。 いつも愛読して頂き ありがとうございます。 最近のお話し。 YouTubeを始めて再生回数がすごい 訳でもないのに 色んな方から連絡を頂くように なりました。 憧れのチョコレートメーカーの 日本統括シェフとコンタクトが取れたり 一流店…

初投稿。

どうもクロフネです。 いつも愛読して頂き ありがとうございます。 ついにYouTube初投稿しました。 https://youtu.be/fCDV-61JYGk お金もパソコンもない、出来ない クロフネがどうやって独立するかという ことから始まったこのYouTube。 全部スマホで編集し…